日本測地学会
The Geodetic Society of Japan

日本測地学会第136回講演会のお知らせ

日本測地学会第136回講演会を下記のとおり開催することになりましたので,ご案内申し上げます。

1. 講演会
期日: 2021年11月17日(水) -- 11月19日(金)
場所: オンライン(Zoom)

事前登録したメールアドレスに接続用Zoom URLを通知(11月15日(月)に配信予定)
プログラム

2. 参加登録のお願い
"日本測地学会 メールマガジン 第597号"にて通知されている秋季講演会事前登録フォームから登録して下さい。

3. 口頭/ポスター発表のリハーサルについて
 Zoom発表リハーサルは、11月12日, 15日, 16日の予定です。 

4. ポスター講演の形式について
 ポスター発表一件につき、PDFファイル一つを学会会期中にDropboxのサイトにプログラム委員会が掲示します。当該サイトのURLを記した表を、参加登録者に前日までに周知します。
 発表者との質疑応答は、11/17と11/18の二日間に分けたコアタイムでZoomのブレイクアウトルームを開きますので、ポスターのPDFファイルを共有しながら行ってください。

5. ポスター講演の発表者の方へ
 発表PDFファイルのレイアウトは特に指定しませんが、一つのファイルにまとめてください。
 A0 1枚でもA4数十枚でも構いません。発表PDFファイルは11月10日(17:00必着)までに提出してください。提出の方法はプログラム委員会から、別途お知らせします。

6. その他
第136回講演会は測量系CPDポイント対象の学習プログラムです。
詳しくは学会事務局 (nihonsokuchi[at]jsurvey.jp)にお問い合わせください。
([at]を半角@に置き換えて下さい。)


プログラム委員会
prgm[at]geod.jpn.org ([at]を半角@に置き換えて下さい。)
2021年10月16日追記


日本測地学会第136回講演会を下記のとおり開催することになりましたので,お知らせします.講演を希望される方は,下記の申込方法にしたがって,受付期間中にお申込みください.


講演会申し込み用のエクセルファイルの中で、講演区分の選択が旧来のままになっておりました。大変失礼しました。差し替えましたので、最新のものをお使いください。
2021年9月3日追記

日本測地学会第136回講演会はオンライン開催となりました。
情報はメールマガジンで周知され次第更新致します。
2021年9月1日更新


日程: 2021年11月17日(水)〜 11月19日(金)
場所: オンライン開催

「口頭発表」は Zoom による.「ポスター」はDropboxを利用して大会期間中にpdfをオンライン掲示し,Zoom の“ブレイクアウトルーム”機能を使ってコアタイムを設定する.具体的方法については後日掲載致します.

■ 講演申込書・講演要旨の提出

受付期間:2021年8月16日(月)〜9月15日(水)

詳しくは、開催通知をご覧の上、上記受付期間内に講演申込書講演要旨を submit(at)geod.jpn.org (左記(at) を半角@に変えてください)までお送りください。また、この期間以外は受け付けられませんので御注意下さい。


■ 講演要旨集 冊子体の購入申し込み

本講演会の講演要旨集はPDFで作成し,学会員の皆様には測地学会ホームページを通じて公開します.冊子体の要旨集は事前に購入を申し込まれた方にのみ販売いたします.詳細は上記講演会開催案内にてご確認下さい.

以上


お問い合わせは、 講演会プログラム委員会 : prgm(at)geod.jpn.org (左記(at)を半角@に変えてください)まで電子メールでお願いします。